

廃墟メイキング その4

ちょっといい感じの設定を見つけたので性懲りもなくまた背景をいじる。
アンビエントオクルージョンの「Darkcolor」パラメータにマイナスの値を入れられるのを発見して、
AOとライティング、落ち影をいい塩梅のバランスで頂点カラーに焼きこめるようになった。ちょっと前進。
110330a_stage.jpg
XSI標準のビューポートフォグもあわせるとそこそこ見れるっぽい雰囲気に。
以前のようなパッキリしたアニメ背景っぽい陰影の方が本当は理想なんだが…。
妥協するのはもう少し先にして、キャラと平行して調整は続けていこう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JNY

Author:JNY
某ゲーム会社勤務
趣味と修行をかねて個人製作中
Softimage & Cgfx & Unity

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    リンク
