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シェーダーテスト

シェーダーのUNITYへの移植の前にチェックも兼ねて過去のモデルに新シェーダーを適用してみるテスト
130106e_ORC.jpg
本来はこんな色。点光源の影響範囲外では普通の平行光源のライティングになる。
こうしてみると平行光源も思ったほど悪くないかも。色がわかりやすいし。
130106f_ORC.jpg
130106d_ORC.jpg
・リムライト効果
・金属の擬似映りこみ処理
・トゥーンスペキュラハイライト
とかの効果を組み合わせてアメコミっぽい質感を狙ってる。
日本でも海外でも受け入れられるビジュアルというのが理想。生存戦略的に。

では手ごたえを補強できたので覚悟を決めてUNITYへの移植に入ろう。
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JNY

Author:JNY
某ゲーム会社勤務
趣味と修行をかねて個人製作中
Softimage & Cgfx & Unity

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