

ゴブリンモデリングその3

ぼちぼち進めて手指の作成とボーンの仕込みを完了。
手は以前にサイクロプスで導入した簡易型のボーン構造。
120224a_GBL.jpg
ひとまずイラストと同じポーズを取らせて見てバランスを確認。
うん、ちょっと足が長すぎるかな。明日直そう。
他の部分のずれは許容範囲内。
ただ顔はもうちょっとイラストに寄せたバランスに調整したいな…。
胴鎧の部分はどうしようかな。
腹回りなんでモーション敵には結構ひねったりねじったりできるようにしたいんだけど、
あんまり派手に伸びたり縮んだりすると金属らしくないし…。デザイン的に蛇腹な間接構造なら
結構ごまかせるんだけどこういう一体成型タイプだと難しいな。


目指すのは「大雑把に完璧」!!
モデル段階での調整の結果、イラストよりかっこよくなればそれは文句ないわけだし。

顔周りの調整と腰布を追加したら装備パーツに取り掛かろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JNY

Author:JNY
某ゲーム会社勤務
趣味と修行をかねて個人製作中
Softimage & Cgfx & Unity

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    リンク
