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セルフシャドウ失敗

自己流シャドウボリュームを応用してセルフシャドウ処理をしようとして盛大に失敗。
まー、そんなことじゃないかという気はしてたんだけど。別の手段を考えるとしよう。
120213a_ORC.jpg
勘のいいシェーダープログラマーなら上の絵で何してるか簡単にばれるかも。
これはこれでかっこいいような気もするけどちょっと実用には耐えないなぁ。

SI上でポスト処理がかけられればこんな回りくどいこともしなくていいんだけどな~。
一応SDKとかいじればできないこともないらしい(XGSてやつだっけ?)けど敷居高すぎてちょっと手が出ない。
次のバージョンでリアルタイム周りが強化されることを切に願う。
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JNY

Author:JNY
某ゲーム会社勤務
趣味と修行をかねて個人製作中
Softimage & Cgfx & Unity

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