

ゴブリンモーションその1

しかしモーション作るのって時間を忘れるね。
夜の21時ごろから初めて気がついたらもう2時を過ぎてる。
120325b_GBL.jpg
こまごまとした準備を含めてひとまず2モーション半を大雑把に作成完了。
上の攻撃アクションとやられと待機ポーズを少し。
揺れ物などの細かいブラッシュアップは後でまとめてやる予定。

攻撃系のアクションはやっぱテンションが上がって楽しい。
狙った躍動感が結構出せた時の自己満足感はかなりのもの。
頭の中でイメージはかなり固まっているので今回絵コンテは用意しないかも。
行き詰ったらそのとき用意すればいいか。

今回試験的に15FPSでモーションを作成しているけど、省エネとしてはかなりよい。
管理しないといけないフレームが圧倒的に少ないのでものっそい楽。
見た目的にもいってみれば標準的なアニメ(秒間8枚)よりは絵の枚数は多いので
プレビューしてる限り違和感はあまりない。やっぱり30FPSもいらんかったんや!
あとはこれをゲームエンジンにもっていったときにうまく扱えるかどうかが課題だな。

明日からまた仕事だけど少しずつ進めていこう。
プロフィール

JNY

Author:JNY
某ゲーム会社勤務
趣味と修行をかねて個人製作中
Softimage & Cgfx & Unity

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    リンク
