

素体モデル

連休に入ったのでちょっと思い立って素体を作成。
作業速度の限界を図る意味も兼ねて、生放送しながらモデリングからスキン設定までどのくらいでできるかチャレンジ。
ボーンとリグはありものを使って、夕方5時~9時くらいまでやったんで4時間弱か。
もう半日あればデザインしだいだけど完成まで持っていくこともできそうだ。
110917b_.jpg
110917a_.jpg
青色になっている部分が主な稼動範囲のポリゴン。サービスでワイヤーフレームも。

こいつをベースにUNITY勉強用のテストキャラでも作ろうかと策謀中。

生放送はこちらから。最初音がでかいかもしれません。すみません。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv64136194
しかし後で聞きなおすと喋りがこもってて自分がなんていってるのかぜんぜんわからない…
次はもっとはっきりしゃべるように意識しよう。

即興モデリング リザードマン

無事帰宅~というか帰国~。

110613a_lzd.jpg

不測の事態で帰りの飛行機が12時間以上遅い便にずれたため、
空港のラウンジで机を借りてノーパソで暇つぶし。
即興でリザードマンっぽいのを作る。XSIインストールしておいて良かった。
資料あんまり見ないで作ったからなんか鳥っぽくなっちゃった。爬虫類は難しいなぁ。
110613b_lzd.jpg
追記:気が向いたので簡単にリグ設定してみた。

そのうち気が向いたらちゃんと完成させよう。まずはサイクロプスのモーションを再開だ。
プロフィール

JNY

Author:JNY
某ゲーム会社勤務
趣味と修行をかねて個人製作中
Softimage & Cgfx & Unity

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    リンク
